給与計算の代行業務
給与計算
給与・賞与計算、明細発行、年末調整まで代行いたします。
※従業員100名程度まで
こんなときはご相談ください
- 給与担当者が退職または休職予定
- 社員数が増えてきたので、そろそろ外注したい
- クラウド勤怠システムを導入したい
- 紙の明細をやめて、クラウド給与システムを導入したい
- 複雑な給与計算を外注して、本業に集中したい
ミライズならクラウドシステム導入で切り替えもスムーズ
給与計算は、労働法、労働保険、社会保険、税法などのさまざまな法律をもとに行う必要があります。近年は、未払い残業などの訴訟のリスクなども高まっており法的根拠に基づいた給与計算を行わなければなりません。将来的にはAIやITシステムのさらなる普及で、簡素化される可能性がありますが現状ではまだまだ、手間や時間がかかる作業です。これらの手続きを経営者自ら行い続けることは、会社のためになりませんし、外注することで、営業やマーケティングなどの仕事に時間を充てることができます。
ミライズは「マネーフォワード」というクラウドシステムで給与計算業務を行っています。新たに社労士を切り替える場合でも、給与の仮計算、データの突合を行いながら、スムーズに移行できるためのシステムを構築しています。
給与計算代行の流れ
- 顧問先様または
前社労士 - ミライズ
- 顧問先様
- 給与計算に必要な情報の受け渡し
- 書類・データの受取・内容確認
- 不明点・不足書類の確認
- 給与システムへの入力・設定・確認
- 給与計算・仮計算
- 保管現状の給与データと突合・確認
- 翌月の給与計算・データ受領
- 完了・納品
初回ご相談無料
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